|お肌の学校|質問の受付
 

 最 後 に
 
 この時期のお客様から、寄せられる肌トラブルは、洗顔方法が原因であることが非常に多いのです。
  UVカット商品を使用する際には、ご使用になるUVカット製品にあったクレンジングを選ぶことが大切です。

 弊社のHPに記載しています“下地とメイクの相性”と同じように“メイクとクレンジングにも相性がある”のです。
   ハンドクラップお勧めのクレンジング方法
 

 弊社がオススメしているクレンジング方法は弊社のオールマイティオイルなどのピュアオイル+粉末石けん洗顔料のダブル洗顔です。

 この方法は皮膚に対する安全面と洗浄力を兼ね備えた方法で、夏用メイク、UVカット商品だって、しっかり落とすことが出来ます。

 また、ファンデーションや下地の種類を選ばない万能なクレンジング方法です。ただ、どうしても油性感が残り、市販のクレンジング剤に比べると使用感はあまり良くありません。ダブル洗顔後の油性感が気になる場合はメイクをオイルで浮かした後、ティッシュやコットンなどの柔らかいもので、1度軽くふき取ってからダブル洗顔するようにすると油性感を抑えることが出来ます。油性感が気になる方は試してみてください。使用感はイマイチですが、この方法が1番お肌に対して安全で、尚且つ、洗浄力の期待できる方法です。

 
 クレンジングについてお話して来ましたが、完全にメイク関係を落とすことは非常に大切なことです。
 でも、お肌のコンディションを無視して、何がなんでもゴシゴシクレンジング、ゴシゴシ洗顔というのも、過剰洗顔になってしまいお肌を傷つけてしまいます。
 お肌のコンディションが悪いときには、落としやすいメイクを使用して、簡単な洗顔でとどめておいて、お肌を休めることも大切なことです。ご自身のお肌のコンディションを見極めて、お肌の状態にあわせた商品選びと適切な洗顔、クレンジングが美肌維持のポイントです。

 
 

「最近お肌の調子が悪いかな?」と感じたら、お手持ちのメイク商品とクレンジングの相性をちょっと気にしてみてください。そこが落とし穴になっている可能性がありますので…。

 

 
終わり
 
Backお肌の学校|Next|
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション