|お肌の学校|質問の受付
 

 表情筋を鍛えるトレーニング
 
目元トレーニング(眼輪筋)
両目を思い切り大きく見開く。 ゆっくり閉じていき、最後に固く閉じる。
両目を思い切り大きく見開く。 ゆっくり閉じていき最後に固く閉じる。

片目を大きく開き、もう片目はかたくつぶる。
片目を大きく開きもう片目はかたくつぶる。ウインクをオーバーにしたように。左右交互に行う。

 
頬のトレーニング(頬筋)
笑顔をつくり右口角を引き上げ右目をウインク。 5秒ほどキープ。ゆっくり元に戻す。 左も同じようにする。
笑顔をつくり右口角を引き上げ右目をウインク。5秒ほどキープ。ゆっくり元に戻す。左も同じようにする。
口を「オー」の口にし頬の皮膚を伸ばすように大きく縦に伸ばす。 次に頬の筋肉を持ち上げるように「アー」口にする。 「オー」「アー」を繰り返す。
口を「オー」の口にし頬の皮膚を伸ばすように大きく縦に伸ばす。次に頬の筋肉を持ち上げるように「アー」口にする。「オー」「アー」を繰り返す。

 
口元トレーニング(口輪筋)
ゆっくりタコのように唇をつぼめ突き出す。 ゆっくり元に戻す。 「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けて大げさに発音する。
ゆっくりタコのように唇をつぼめ突き出す。ゆっくり元に戻す。「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けて大げさに発音する。
口を閉じたまま笑顔を作り、ゆっくり左右に口角を引き上げる。 ゆっくり元に戻す。
口を閉じたまま笑顔を作り、ゆっくり左右に口角を引き上げる。ゆっくり元に戻す。

 
二重顎防止トレーニング(オトガイ筋)
顔をゆっくり上にむけ、上に向いたら下唇を思い切り突き出す。 上唇も突き出し、5秒ほどキープ。 ゆっくり元に戻す。
顔をゆっくり上にむけ、上に向いたら下唇を思い切り突き出す。上唇も突き出し、5秒ほどキープ。ゆっくり元に戻す。

 

一日1セット、一つのトレーニングに1回からでもいいので挑戦してみましょう!慣れてきたら少しずつ回数を増やしてみましょう。

 

 
次のページへつづく
 
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション