|お肌の学校|質問の受付
 


 運動時間・食事時間と新陳代謝
 
睡眠時間以外に成長ホルモンを分泌させる時間があります。
 
食事の後3〜5時間
運動をしている時間
 

 適度な運動が血行を促進し、新陳代謝を高め、美容にいいというのはこういった成長ホルモンの関係からも良くわかると思います。また、ダイエットなどで絶食した場合、お肌の調子を崩すのもわかるような気がしませんか?

  栄養面だけではなく、体の内分泌面から見ても過度のダイエットはお肌にとっても体にとっても良くありません。カロリーは抑えても、食事回数を控えることは、美容と健康には良くないことがわかると思います。快食、快眠、快便!スキンケア以外にも大切なことがありましたね・・・。

 
 
 「私は年とっているから、成長ホルモンなんて関係ないわ!」なんて、思っていませんか??成長ホルモンは15歳から20歳で最大になり、成人以降、10年で14%づつ減っていくと言われています。老化と関係があるとも言われているのです。内臓脂肪蓄積型の肥満、筋肉量の減少と筋力低下、骨量低下、体液の減少などの老化を代表する症状は成長ホルモンの分泌低下による代表的な症状です。年をとるほど老化防止のために快食、快眠を心がけましょう。
 
 

 
終わり
 
Backお肌の学校|Next|
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション