|お肌の学校|質問の受付
 


 あなたの今の顔色こんなになっていませんか?
 
 夏のスキンケアはうまくできましたか?今のあなたのお肌の状態はどうでしょう。今回のトピックスは顔色で夏の間のスキンケアがうまくできたかどうかのチェックです。
 今回ご紹介する4パターンの顔色になっている方は要注意!あなたの夏肌ケアは、NGです。間違ったケアをしていためてしまったお肌を正しいケアで秋の間に復活させましょう。
お肌は乾燥気味
口の周り、目の周りが赤くなっている。もしくはかさついている
頬上部が赤くかさついている。
洗顔後、化粧水をつけたときに沁みる
全体的にお肌のくすみが気になる。
お肌のカサツキ、ごわつきが気になる。
一生懸命、保湿しても潤わない。お肌の粉がふいたりしてしまう
最近、小じわが増えた小じわが深くなったと感じる。
お肌自体が硬くなっているような感じがする。
Tゾーンの毛穴のコメド目立つ。(脂性肌、混合肌)
Tゾーンの小さな硬いつぶつぶニキビが増えてきた。(脂性肌、混合肌)
オデコやフェイスライン(こめかみ〜顎にかけて)赤く炎症を起こしてかさついている。
オデコやフェイスライン(こめかみ〜顎にかけて)ニキビができている。
オデコやフェイスライン(こめかみ〜顎にかけて)かさつく。
肌質は脂性肌。赤いニキビができやすい。
皮脂分泌が多く、ベタツキぎみです。
皮脂分泌の多いTゾーンなどが赤ぽくなっている。
目の周り、口周りだけしろくて、他の部分は赤ら顔になっている。
朝より、夕方の方が顔の赤みが強くなる。


 
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション