|お肌の学校|質問の受付
 


 老化(エイジング)について
 
 加齢による老化のことをエイジングといいますが、老化というのは身体を構成する50兆〜
60兆にもなる細胞の働きが低下し、細胞の再生活動がスムーズにいかなくなることをいいます。 細胞のつくりかえ、いわゆる新陳代謝のサイクルに乱れが生じてしまうことが大きな原因です。

  20歳前後の方は、老化なんて「私には関係ないわ!」なんて、思っているかもしれませんが、実際、エイジングは早い人で20歳前後、遅い人でも25歳くらいから始まります。もちろん、老化というのは身体全体でおこってきますが、身体のひとつの器官である皮膚にも老化の兆候はあらわれ始めます。「お肌の曲がり角は25歳」とはよく言ったものです。
 

 
次のページへつづく
 
|Back|お肌の学校Next
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション